幸運を呼び込む魔法のサイクル【運(ん)の3要素】

運を味方によかった噺

幸運を呼び込んで幸せな毎日を送りたい。

みんな笑顔で素敵な家族と暮らしたい。

皆さまもそう思いますよね。

いつも幸せそうにしているあの人はどんなことを考えて暮らしているのでしょうか?

気になります。

私の生活にも取り入れることができれば、今より幸せになれるかもしれない。

今回は、幸運を呼び込むための運(ん)の3要素についてお話します。

運(ん)の3要素は「出会い」「気づき」「素直」

こんにちは。私は、YouTube『広島講談チャンネル』をしている櫛 雅之です。

そこで、「運(ん)を味方にする方法」を発信しています。

今日は、その中から、出会い、気づき、素直の3要素についてお話いたします。

運(ん)の3要素

出会い・・・・・良いことも悪いことにも出会います。
        相手に興味を持って「声かけ」することが一番大事

気づき・・・・・よかったことに気づく。
        「声かけ」することによって「信頼」が生まれ、相手のよいところに「気づく」

素直・・・・・・実行する。
        手間を惜しまず、すぐ行動する。

これの一つでもかけるとうまく行きません。

せっかくのよい出会いがあっても、気づかなければ、意味がありませんし、

声をかけて頂いたのに、素直に行動できなければ、良い結果は得られないでしょう。

3つそろってはじめて、幸運を呼び込むことが出来るのです。

例え話

【おいしいトマトはどうやって作る?】

トマトの苗A・・・・・声かけをして作る

トマトの苗B・・・・・声かけはしない

他の栄養分や水を与える量、光の加減はどちらも同じにします。

どうなると思いますか?

【結果】

同じように栽培していてもトマトAの方がおいしいんですよ。

不思議ですね。

それは、「おいしくなってね」と「声かけ」をすることによって、手間をかけるようになるからだと言われています。

【実際に栽培するときには】

意識がトマトにむくため、日によって

  • トマトにより光が当たるようにしたり
  • トマトにあげる水加減も考えるかもしれませんね。

トマトと信頼関係が生まれ、安心してたくさん実をつけるわけです。

農家の方はこの手間を惜しまず真剣に育てられるからこそ、おいしいトマトが出来るのですね。

とても尊敬します。

人間も同じです。

どんな方でも興味を持って「声かけ」することで、相手の方が困っていることに「気づく」ことができます。

「今日はいつもより元気がないね。具合が悪いなら病院に行ってみたらどう?」

と声をかけられたら、

「そうだね。では行ってこよう。」

と、素直に人の話を聞いて行動できる人は、いい病院、いい先生、いい薬に出会えるでしょう。

くし
くし

言い訳ばかりして、素直にすぐ行動できない人は「よかったイメージ」をするといいですよ。とりあえず動いてみることが大切です!

んの3要素 出会い、気づき、素直を学ぶ んを味方にする方法 その265

さいごに

今回は、出会い、気づき、素直が幸運を呼び込む魔法のサイクルであるというお話をしました。

この3つがそろってはじめて運を味方にできるようになります。

良い人に出会い、新たな発見に気づかれたら、目的、目標を決めて、実行してください。

ぜひ、毎日の気づきを奇跡に変えていきましょう。

ありがとうございました。

お問い合わせ、質問、疑問は

櫛雅之のFacebookのメッセンジャーまでどうぞ

櫛 雅之
櫛 雅之さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、櫛 雅之さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。