充実した人生を歩むために目的、目標、使命感を持って生きる【「ん」の目標シート】

運を味方によかった噺

これから充実した人生を送るために必要なことは何だと思いますか?

私は、主体的に考え、目的、目標、使命感を持って生きることだと思います。

主体的に考え行動出来る人は、とても素晴らしく輝いていると思います。

今日は、具体的にどうやって目的、目標を決めるのか、その方法と、『んの目標シート』の書き方についてお話したいと思います。

人生の目的、目標、使命感とは?

こんにちは。私は、YouTube『広島講談チャンネル』をしている櫛 雅之です。

そこで「運(ん)を味方にする方法」を発信しています。

本日は、その中から、人生の目的、目標、使命感を持つ意味と「ん」の目標のたて方についてお話しようと思います。

くし
くし

人生の目的は、歳をとるに従って幸せになってゆくことです。

そのために目的、目標、使命感を持って生活することが大切です。

私の目的、目標、使命感はこちらです。この3つがうまく絡まって自動車のように動き始めると楽しいです。

目的・・こうありたいと願う気持ち、場所や生活、過ごし方など。

例)ご縁あるすべての方々に幸せになっていただきたい。

目標・・具体的に行動すること

例)人生の道しるべとして運(ん)を味方にする30の法則を書かせていただく。

使命感・・自分にしか出来ないこと、今後行動する上で基盤となる考え方

例)なんとかこの21世紀真っ暗闇の世の中に皆様に光を魅せてあげたい。

このように、幸せになるためにどうすれば良いのか、自分の心に素直な気持ちで聞いてみてください。

幸せの山に今、登っているところを想像してみましょう。

あなたは今、何合目にいますか?

人生何となく過ごしているのはもったいないです。

ぜひ、いくつになっても人生に目的、目標、使命感を持って生きていってもらいたいと思います。

んの目標を立てよう 広島講談チャンネル んを味方にする方法 その290

『んの目標シート』の書き方

目標が決まったら、『んの目標シート』に書いてみましょう。

このシートには、実現したいを3つ書きます。

語尾はさせていただきたいで終わるようにしてくださいね。

くし
くし

あまり目的、目標、使命感にとらわれすぎて難しく考えすぎず、叶えたい夢を書くと良いですよ。

例)

私、櫛 雅之の『んの目標』

○んを味方にするというわかりやすいブログ(本)を出版させていただきたい

○んを味方にする新しい旅と「ん」を融合した新しいカタチの旅づくりをさせていただきたい

○家庭円満を維持させていただきたい

定期的に振り返り、目標が達成出来たら、目標の目の部分と○に赤色で塗ります。

これは、んの世界では「ん」のつく数字が吉数なので、「三」「四」が最強の数字とされています。

目標の数「3」は「三」、縦にすると「川」となります。

「四」を縦にしたのが「目」です。

目標の「目」です。

四(よん)は死からの復活を意味します。

んの字に象徴されるようにどん底で「よかった」を言うと跳ね上がるんです。

四(し)と読むと「死」を連想するので、不吉な数字だと思っている方もおられるでしょう。

しかし、運(ん)の世界では吉数とされています。

くし
くし

私は、「三」と「四」にこだわります。

車を駐車するのも「3」か「4」がつくところに止めますし、うがいも3回にしていますよ。

運の目標の立て方 前編【対談】運を味方にする方法 その152

運の目標の立て方 後編 【対談】運の味方にする方法 その153

さいごに

今回は、充実した人生を送るために目的、目標、使命感を持って生きるというテーマでお話をいたしました。

そのために、ぜひ「んの目標」をたてて、実践して欲しいと思います。

前回の2021年、今までの価値観を捨てて自分に素直に生きよ!!【太陽と川】でお話したラッキーパワーと併せてお試しくださいませ。

『んの目標シート』が欲しい方は下記のメッセンジャーまで

1枚400円、(送料と手配料は別)でお送りします。

お問い合わせ、質問、疑問もいつでも受け付けています。

ありがとうございました。

櫛 雅之
櫛 雅之さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、櫛 雅之さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。